体調不良日記(64)

昨日は夜に走ったのですが、そのせいなのか夕食後は胃もたれが残りました。

胃もたれが自律神経の不調と関係があるとすると、走ることで自律神経の働きを悪くする何かがあるということなのかも知れません。せっかく走るのはいいストレス解消になると思ったのに...。


そして一昨日はなかなか寝付けなかったことを思い出して昨日はゲームはしませんでした。

ゲームをすると目がすごく疲れるのでたまには休もうと思って止めてみましたが、それでも夜はなかなか眠れませんでした。0時には寝床に入ったのですがなんだかんだと0時40分くらいまでは眠れずにいました。10分くらいでスッと眠れるといいんですけどね。


そして今朝は7時45分に目が覚めて起床。ちょっと寝足りない感じでしたがいつもどおり体重・血圧・心拍数を測定してから朝ごはんを食べ、急いで仕事へと出かけました。

今朝は血圧(下)が高くて(80)心拍は速い(74)という結果でしたが、体の感じとだいたい一致した結果でした。あとは体重が金曜日の体重に戻っていて、土日で落ちた分をほぼ取り戻していました。土日の減りっぷりはなんなんだろう。


さて。今日は寝ているときにうなされて大きな声を出していたらしく、起きてから妻に「なんの夢を見てたかおぼえてる?」と聞かれました。あんまり楽しい夢ではなかった気がするんですがぜんぜんおぼえてなくて、でもそういえばなんか大きな声を出しちゃったような気もするし不思議な感じでした。普段はうなされることなんてほとんどないのでちょっとびっくりしたし恥ずかしかったです。

体調を崩してから5か月、本格的にしんどくなってから2か月も経つので、さすがにそろそろ精神的な疲れも大きくなってきたのかも知れません。本当に参ってしまう前に何とかしないといけないなと少し焦ってしまいます。


今日は本を読んで早めに寝よう...。

dele (角川文庫)

dele (角川文庫)