体調不良日記(71)

昨日は帰宅後に軽くランニング。


f:id:itotto:20190225215651j:plain:w250


ひさしぶりに8km走りましたがペースもそこそこだったので結構疲れました。もう少しペースを落として走ったほうがよさそうなんですが、走れそうだとついがんばって走ってしまいます。


そして走ったあとは夜に1時間だけゲームをしてから寝ることにしました。


仁王 Complete Edition - PS4

仁王 Complete Edition - PS4



少しだけゲームがしたくてちょっと遊びましたが、まったくやらないよりも1時間くらい遊んでサッと切り上げるのがちょうどいい気がします。


23時30分には寝床に入り、日が変わるころには就寝。不安なことが頭の中にたくさんわいてきましたが、気付かないふりをしてさっさと寝ることにしました。昨日から薬を止めたからなのか胃もたれ・胸やけが残っていましたが、わりとあっさりと寝ることができました。


今朝は7時に目が覚め、7時50分に起床。変な夢を見たせいか寝足りない気がしました。いつもどおり体重・血圧・心拍数を測定してから朝ごはんを食べ、普段どおり出社。夜から続いている胃もたれ・胸やけが残っていてあまり食は進みませんでしたが何とか食べきりました。


血圧・心拍はいつもと同じくらいでしたが、体重が0.8kgも増えていました。そういえば薬を飲み始めてから1週間で体重が2kg以上落ちてすごく心配していたのですが、逆に考えると薬を止めたら体重は増えてもおかしくないんですよね。病院で相談したときは「薬は関係ない」とあっさり切り捨てられたのですがやっぱり薬のせいだったんじゃん...とちょっと怒りがわいてきました。とりあえずこの調子で体重が増えたら目標の62.7kgにはすぐに到達できそうです。


今日も終日働いてきたのですが、体調がいまいち優れなかった(胃もたれがある、倦怠感がひどい、背中に違和感がある)こともあってあまりすっきりとしない1日でした。

体調がよくないと考え事にも集中できないし、集中できないといい仕事ができなくて自分自身もすごくイライラします。精神的にも安定しないし、ちょっと厳しい1日でした。明日はもうちょっとよくなるといいんだけど。
さて。上でも書いたとおり、昨日の夜から薬を飲むのを止めてみました。

と言ってもいきなり完全に止めるのは不安なので2日に1回は投薬を続けてじょじょに慣らしていくつもりだったのですが、今日はその影響が結構大きくていままで何気なく飲んでいた薬の威力の大きさにちょっとびっくりしています。こんなに影響があったとは想定外でした。

ただ、胃酸を抑える+げっぷを抑える薬なんてのはどう考えても普通だったら飲まなくてもいい薬であることは間違いないので少しずつでいいので薬を飲まずに済むようにしていきたいなと思っています。