体調不良日記(79)


昨日は4日ぶりにランニング。


f:id:itotto:20190306203135j:plain:w250


ちょっとペースを上げ過ぎた感じはすると言うか、がんばり過ぎたという実感はあります。


走り終えてお風呂に入ってご飯を食べてから夜は長めにゲーム。


仁王 Complete Edition - PS4

仁王 Complete Edition - PS4


ついつい止められず1時間30分くらいやってしまいました。


軽いストレッチと筋トレをしてから0時過ぎに就寝。寝室に入ったら昨日と同じく急に目がかゆくなったのですが、なるべく気にしないようにして寝ました。


が、あまりの目の痒さで4時に目が覚めてしまいました。どんだけかゆいかった...。眠気とかゆみの板挟みにあいつつ、寝ては目が覚めてうとうとしてまた寝るということを繰り返してしまった結果、今朝も寝坊してしまいました。8時過ぎに起床。すぐに体重・血圧・心拍数を測定して朝ごはんを食べてから出社しました。


今朝は心拍が64でやや高めでしたが、血圧は102/70とかなり安定していたし体重は61.1kgとぐっと増えたしとてもいい感じでした。あとは食中・食後の胃もたれが治れば言うことがないんですがその願いはなかなか叶いません。


今日は昨日からやっていた仕事をきれいに片付けました。めちゃくちゃやりたくない仕事でしたが、現状がどうであろうと自分が正しいと思ったことをやろうと決めたら一気に気持ちが楽になりました。いまは体調もよくなくて仕事でストレスをためるなんてことはしたくないので変にこじれなくてよかったです。


さて。この体調不良日記も明日でいよいよ80日目となります。

以前ほどひどく体調が悪いわけではないのでもう体調不良日記を書くのは止めたいなと思っているのですが、胃もたれや食欲不振、倦怠感や背中の違和感は消えずに残っているのでこれがすっきりしないことには止めるに止められません。


もともとは「いつどういう症状が出て、どういう感じに具合が悪かったのかを残しておけたら後日病院で説明するときに便利なのでは?」と思って書き始めた日記でしたので、書かなくなることで後日この日を振り返ることができなくなるリスクが生じるのかと思うともう少し元気になるまでは書こうかなと思ってしまいます。