体調不良日記(78)


昨日もいつものゲーム。


仁王 Complete Edition - PS4

仁王 Complete Edition - PS4


本当は走りたかったのですが雨が降ってたのでゲームで我慢しました。
0時30分前には寝室へ移動して、軽くストレッチと筋トレをしてから就寝。布団に入ったら急に目がかゆくなったので「花粉??」とビビったのですがわりとすんなり寝ることができました。


今朝は寝坊してしまって8時5分に起床。またもや寝坊。起きたら体重・血圧・心拍数を測定して朝ごはんを食べてから出社。食欲はないけどお腹は減ってるのですごくおいしく感じました。

今朝の血圧は下が高め(75)でしたがそれ以外は平時と変わらず、心拍は57で体重は60.6kgと昨日とほぼ同じでした。がんばって間食もしているので体重はもう少し増えてもいいと思うんですがなかなか難しいです。

今朝はわりと体調もよくていい気分で出社したのですが、今日やることになっていた仕事はもうめちゃくちゃやりたくない仕事というかやるべきかどうかなんてことはサルでもわかりそうなくらいしょうもない仕事だったのでお昼前には具合が悪くてぐったりしました。

わたしもいい歳なので大体のことはどんなにくだらなくても仕事は仕事として割り切ってやるんですが、今日の仕事はほんとうに馬鹿らし過ぎました。体調が悪いのでそのことが余計に馬鹿らしく、そして理不尽でやるせなく感じたのかも知れませんが、普段はあまりこういうことで悩まないんですが今日はまったくダメでした...。とりあえず自分なりの妥協点を見つけて何とか完了しましたが、今後はもうこのことには関わりたくないです。もううんざりです。


さて。昨日の夜にマラソン大会にエントリーしました。


f:id:itotto:20190305211444p:plain


花笠全国マラソンは毎年5/3に山形県尾花沢市で開催されている大会でして、2013年に初めて参加して以来、毎年エントリーしている大会です。昨年は直前にアキレス腱を痛めてしまって走れませんでしたが...。

今年ももちろん走りたいという気持ちはありましたが、こんな体調だったのでなかなかエントリーに踏み切れずにいました。
ただ、少しずつですが体調が回復してきているし、もう少し自分が前向きになれる楽しみが欲しいなと思って妻に相談してエントリーを決めました。GWまでに少しでも走れるようにがんばります!