体調不良日記(81)


昨日は2日ぶりにランニング。


f:id:itotto:20190308204755j:plain:w250


走り出したときは「今日はジョグペースでいいから10km走ろう」と思って走り出したのですが、いざ走り出したらすごく気持ちよくて結局普通のペースで走ってしまいました。ジョグを再開して1か月が経ちましたがやっと10kmを走れました。
走った後はお風呂に入ってからご飯を食べてあとはゲームをして過ごしました。


仁王 Complete Edition - PS4

仁王 Complete Edition - PS4



ゲームは22時30分には止めたのですが、その後本を読んだりtwitterを見ていたらあっという間に日が変わってしまいました。この悪癖をなんとかしないとまた寝るのがどんどん遅くなって前と同じ生活習慣を取り戻してしまいそうです。


0時30分前には寝床に移動してストレッチと筋トレをしたらすぐに就寝。目がすごいかゆくて眠れないかも...と不安になりましたが、意外にあっさりと寝入ることができました。
今朝は8時に起床。変な夢を見てしまってすごく微妙な朝でした。体重・血圧・心拍数を測定してから朝ごはんを食べていつもどおり出社。


心拍(66)がやや高めで血圧(112/72)は下がやや高めでしたが、花粉症の症状がひどすぎて体調がいいのかどうかは分かりませんでした。花粉症が憎い...。体重は61.2kgとほぼ横ばいでした。


今日は仕事上がりに落合書店に寄ってファミ通と本を一冊購入。

週刊ファミ通 2019年3月21日号

週刊ファミ通 2019年3月21日号



毎週金曜日のお楽しみをしっかり楽しんできました。


さて。昨日の夜に10kmを走れたので明後日の桜川市の大会に出ることにしました。


f:id:itotto:20190308205218p:plain


まだまだタイムを狙えるレベルには戻っていませんが、ワーストを更新しない程度には走れそうな気がしたので参加を決めました。ここは2013年からずっと参加し続けている大会だということと、参加賞がゆず胡椒とゆずのジャムなんでこれがめちゃくちゃ美味しいのでぜひ欲しいというこの2つが参加を決めた大きな理由です。


そしてまだまだ不調は続いていますが、マラソン大会で走っても問題なければ体調不良日記は一度おしまいにしたいなと思っています。走ってみて予後がよくなければとりあえず今月いっぱいは記録してもいいとも思っているので、そのあたりは走ってみてから考えます。