足の甲が気になったけど4日ぶりのジョグ

最近帰ろうとすると話しかけられてしばらく話し込んでしまい、それが終わったからじゃあ帰ろうかなと思うと別の人につかまってまたしばらく話し込んでしまって、結局帰ろうと思った1時間後くらいにやっと会社を出られるこの現象に何か名前を付けたいんですが、よいネーミングが思いつきません。雑談は嫌いじゃないけど走りたいから早く帰りたいのよ...。


というわけで帰宅後に土曜日以来4日ぶりに走ってきました。


今日は長い距離を走る自信がなかったので近所を走ることにしました。走り出して3kmくらいは様子を見ながらのんびり走り、そこからは5'00/km前後のペースを維持して走りつつ、最後の1kmはちょっとペースを上げてみました。気温も低すぎず高すぎずちょうどよくて気持ちよく走れました。


f:id:itotto:20200129210222j:plain:w250


土曜日以降、右足の甲が痛くて靴を履いて歩くだけで気になるほどの痛みが出ていましたが、ひさしぶりにGT-2000を履いてみたらぜんぜん痛みを感じなくなったのでそのおかげで今日は普通に走れました。実は日曜日にジョグをしようと100mほどで走ったところで甲の痛みが我慢できなくて走るのを止めたくらい痛かったし、今日の仕事帰りの時点でもまだ痛みは残っていて強い違和感をおぼえました。靴の影響もあるんですかねー。


f:id:itotto:20200129210258j:plain:w250


ペースはそんなに上がりませんでしたが走るのは4日ぶりなんでこんなもんだと思います。めっちゃ疲れましたが走れてよかったです。


今日は早めに寝たいところですが、4月以降の大会予定をそろそろ決めないといけないのでまずはそれを決めてから寝ます。それにしても3か月以上先の予定を決めるのってめっちゃ難しいんだけど、いままでどうやって決めてたんだろう。以前どうやって申し込む大会を決めて予定を調整していたのかさっぱり思い出せません。