体調不良日記(82)

昨日は家族そろって「カメラを止めるな!」を観ました。


カメラを止めるな!  [Blu-ray]

カメラを止めるな! [Blu-ray]



最初の40分は結構長く感じたのですが、そこからの巻き返しがとにかく素晴らしくて噂にたがわぬ最高の作品でした。おもしろかったです。


見終わってから少しだけゲームをして過ごしました。


仁王 Complete Edition - PS4

仁王 Complete Edition - PS4


金曜日の夜ということもあってちょっと遅くまでゲームをしてしまいました。
ストレッチと筋トレをしてから0時30分前には寝床に移動してすぐに就寝。仕事帰りに長い時間歩いたからなのか相変わらず目がかゆくてつらかったのですが何とかすぐに寝入ることができました。

今朝は8時前に起床。平日とほぼ同じ時間に起きだしました。今日も体重・血圧・心拍数を測定してから朝ごはんを食べてから、少しのんびり過ごしました。今日は心拍(53)も血圧(113/69)も安定しており、体重も61.9kgまで増えていてかなり良い感じでした。花粉症の症状はかなり強く出ていましたが、頭の中で花粉症の分を差し引いて体調のベースラインを計算できるくらいにはこの状況に慣れてきました。


10時過ぎまで本を読んだりグータラ過ごしてから病院へと向かいました。


今日は月曜日に受けた腹部CTと血液検査の結果を聞きに行ってきました。
CTの結果は異常なしで当初の診断と変わらず、そして血液検査もおおむね問題なしということでどちらも大丈夫という診断でした。血液検査の結果自体はやや異状値ではありますが、「以前よりも改善されていること」「異常とは言え、極端な値ではないこと」「他の数値が正常であること」からトータルでは問題はないという判断でした。


背中が食中・直後に痛むという話をしたら、やはり膵臓に何か問題がありそうだという話にはなったのですが、早急に詳細な検査をするような状態ではないということだったのでひとまず一か月ほど様子を見てみることにしました。体感ではそこまでよくなっていないものの、数値が改善しているということなのでそれを信じて少し落ち着いて経過を見てみようと思いました。


そして帰宅後は早めにお昼ご飯を食べてから午後はいわふねフルーツパークへと出かけてきました。


f:id:itotto:20190309135922j:plain


長女がいちご狩りに行きたいと言ってたので1年ぶりにいちご狩りをしてきました。


f:id:itotto:20190309141012j:plain

f:id:itotto:20190309141028j:plain


調子にのってちょっと食べ過ぎました...。


さて。明日は桜川市の大会に出場します。


f:id:itotto:20190308205218p:plain


まずはひさしぶりの早起きをがんばります!