体調不良日記(53)

昨夜は帰宅後に5km走りました。


f:id:itotto:20190208211121j:plain:w250


走り出す時点では体調も悪くなかったし体を少しでも動かしたかったので走ったのですが、思いのほかペースが上がったせいなのか走り終えた後は不定期に背中に痛みが出るようになりました。違和感ではなく刺すような痛みなのがすごく気になります。無理しなきゃよかった...。


そして寝る前は一昨日買ったばかりのゲームを遊びました。


仁王 Complete Edition - PS4

仁王 Complete Edition - PS4



やっぱり難易度はそこまで高くなくてあまりのめりこめませんでした。まだ始めたばかりだしこれからですかね。
走った疲れもあったのか夜はあっさりと就寝。昨夜は胃もたれもほとんどなかったのでかなり楽に寝入ることができました。毎日こうだといいのに。


朝はちょっと早めに目が覚めて起床は7時30分でした。やや寝足りない感じですがさっさと起き出していつもどおり血圧・心拍・体重を計測してから朝ご飯を食べました。


一昨日あたりから体重が増加傾向に転じていてとてもいい感じなので、食事については今日からはいままでのペースに戻すことにしました。1月の中旬に1週間で体重を2kg減ってしまったときから少しでも体重を戻したくて食べる量を増やしていましたが、ある程度増えるめどが立ったので無理に食べて体重を増やすことはやめようと思います。これからは落ちてしまった筋肉を増やして体重を取り戻す方向に変更します。

朝ごはんを食べてから普段どおり出社。今朝は向かい風も強くてめちゃくちゃ寒かったです。


さて。昨日の夜に走った後(1時間後くらい)に血圧と心拍を測ったのですが血圧は異様に低くて(90-60)心拍はやや高め(70)の値を記録しました。

走った後に心拍が高くなるのは想定内でしたが、血圧がここまで低くなるというのは想定外でしてかなりびっくりしました。ここ2か月くらい毎日血圧を測っていますが、血圧(上)が100を割るのはほとんどり見たことがなかったのに昨日は何度測っても100を超えられなくてかなりビビりました。低くて悪いことって何かあるのかな...。

いままで自分の体に興味をもたずに生きてきましたが、こうやって向かい合ってみるとほんとうに不思議なことばかりでおもしろいです。