体調不良日記(65)

昨日は1時間だけゲームをして早めに切り上げました。


仁王 Complete Edition - PS4

仁王 Complete Edition - PS4


本当は今日もゲームは止めておこうと思っていたのですが、2日連続でやらないのも何となくさみしくて少しだけやることにしました。走るのもだめ、ゲームもだめなんて言ったらわたしがかわいそう過ぎます。


21時30分にはゲームを止めて23時過ぎには寝床に入ったのですが、やはりすぐには眠れなくて0時30分くらいまでは眠れずにいました。昨日はちょっとショックを受けるようなニュースがあったのでそれがつらくてなかなか眠れませんでした。


そして今朝は7時40分に目が覚めて起床。今日はだいぶ寝たはずですがでもまだ寝足りない感じでした。ルーチンである体重・血圧・心拍数を測定してから朝ごはんを食べ、なぜかその後ぼんやりしてしまって会社に行ったのは8時40分過ぎでした。なんかぼーっとしてます。

今朝も昨日に続いて血圧(下)が高くて(80)心拍は速い(74)という結果でした。全体的に体がだるくて食欲もいまいちありませんでした。体重は昨日とほぼ変わらずでしたが、昨日は結構食べたのでなんで増えないんだろうなというのが気になりました。いまくらい食べてたらもっと増えていいと思うんですが...。


今日の日中は花粉が飛んでいたのか鼻水が結構出て大変でした。


f:id:itotto:20190220095356j:plain


まだまだ大したことのない飛散状況ですが、それでもこれだけ変化があるとこれからの季節を思うとめちゃくちゃブルーになります(笑)



さて。今日は終日背中の違和感が気になって仕方がありませんでした。

痛みというほどではないのですが、ずっと凝り固まってしまったときのようなギシギシ感があってすごくしんどいです。あとはたぶん血圧が高めだからだと思いますが、呼吸も深く吸えなくて少し苦しいという感じもあります。さらに下腹部もたまに痛くなりそうな張りを感じてすごく不愉快な気分になるときがあります。


どれもすごく痛くてつらいとか苦しくてしんどいいうわけではないのですが、どこかでなにかがうまく機能していないというぼんやりとした不調の種の存在を感じるときがあってその存在が心に大きな影を落としていて常にのしかかっています。ひとつひとつの小さな不調が積み重なることで何か別の病の存在が示唆され、そのことで精神的に常時ダメージを受け続けているような状況です。さすがに2か月以上もこの状態だと精神的にまいりそうです。