いつの間にか田植えが終わっていておどろいた木曜日

昨日雨が降ったせいなのか今朝はめちゃくちゃ寒かったです。一昨日までとても暖かかったせいなのか余計寒く感じました。

普段出勤するときによく通る道路沿いの田んぼで田植えが終わっていてました。いつの間に....。田植えが終わっていないところも準備が着々と進んでいて連休が明けたら全部の田んぼで田植えが終わってそうだなと思いながら眺めちゃいました。

今日はさすがにというかGWの影響もあって社内も結構空いている気がしましたが自分の周りはわりと普通に仕事をしてる人が多くてGW感のない普通の1日でした。

さて。というわけで明日からGW後半戦の4連休です。
遠出したり何か約束があったりという予定はないので、積んである本を読みつつ部屋の片付けでもしようと思います。

短い連休なので無駄にしないようにしたいです。