概ね回復できた体調不良生活(最終日)

今朝は目が覚めたら10時を過ぎていました。朝にまったく目が覚めなかったことにビビりつつ、でもやっとこんなふうに寝ていられるようになったことに安心しました。
喉の痛みもだいぶ緩和されて空気が通るだけでも痛いみたいな最低の状態は脱していました。よかった...。

お昼ご飯はひさしぶりにコンビニで買ったものにしてみました。


# お昼ご飯

とても美味しかったのですが、ずっと食事制限をしているような状態からいきなりこれにシフトしたせいであとからめっちゃお腹が痛くなりました。調子にのらなきゃよかったです...。

午後も無理せず、適当に体を休めて1日を過ごしました。頭もだいぶはっきりしてきたのでそろそろ本も読めそうです。

夜は夜で次女がご飯を作ってくれて美味しかったです。食べ物がおいしく食べられるだけでとても幸せな気持ちになります。


というわけで今日で発熱した日(2/4)から5日が経過しました。
本調子というほどではありませんがひとまず熱も下がったので隔離期間はこれでおしまいとなります。とは言え、次女と同じ空間にずっといるのはまだ危ないというか、まだリスクは残っているので水曜日くらいまでは今のような家族全員が距離をとりあう生活をしようかなと思っています。来週以降、次女は学年末テストもありますしその方がいい気がしています。そして来週の水曜日くらいから会社にも行こうと思っているので、この週末3連休は歩く時間を作って少しでも体力を戻せたらいいなと思っています。


めちゃくちゃつらかったしもう二度とかかりたくないので、これからは今まで以上に気を付けて生きていこうと思います。