一カ月遅れのお食事会

昨日はなかなか眠れなかったので夏休み中に始めた資格の勉強をやり始めたらすぐに眠くなりました。次から眠れないときは勉強します。

そんなわけで寝たのが少し遅かったからなのか今朝は9時過ぎまで目が覚めず起き出したのは10時くらいでした。
台風一過だからなのか朝から結構天気が良くて暑そうだったので午前中は資格の勉強をしたりプログラムを書いたりして過ごしました。先日買った本も最後まで読めずにいたのでちょっと読んだりしましたが知らないことばかりなのでスムーズには読み進められません...。

お昼は買いおいてたうどんを作って食べて午後も


今日は日光方面に向かって少しだけ走ってきました。

f:id:itotto:20211002171019j:plain:w250

走りだしたのが夕方だったのでだいぶ日差しは弱くなっていましたがそれでもまだまだ暑くてしんどかったです。昨日までのあの涼しさに体が慣れてしまっていた+2日間走らずに過ごしていて体が動かなかったので思ってたより疲れました。大した距離じゃないのに...。

f:id:itotto:20211002171111j:plain:w250

今日のコースは信号がちょっと多い部分があって、ペース維持が難しかったです。信号がまったくない近所の周回コースが一番楽だな。

さて。走り終えてからちょっと離れたところへご飯を食べに行きました。

f:id:itotto:20211002181545j:plain

ちょうど一か月前に次女が14歳の誕生日でしたが、緊急事態宣言中だということもあって食べに行くのはちょっと控えていました。そんな宣言も昨日で解除ということで今日はご飯を食べに行ってきました。早い時間に行ったおかげでお店はまったく混んでいませんでしたが、帰り頃にはお客さんも増えていてちょっとずつ人が戻ってきている印象を受けました。マスクはまだはずせないしなかなか以前と同じというのは難しいですがでもちょっとずつ戻せるところは戻していきたいです。