2023年1月の3連休(2日目)

昨日は晩ご飯を食べ過ぎたせいでなかなか眠れませんでした。晩ご飯食べ過ぎました...。
というわけで今朝は早起きもできず10時くらいにのそのそと起き出しました。

今日は次女の高校受験(私立)の結果が出る日でしたが無事合格。3月に受ける県立高校のほうが本命ではありますが、とりあえず4月から高校生になれそうで安心しました。

朝ご飯を食べたらお昼まで本を読み、お昼ご飯を適当に食べたら買い物へと出かけてきました。

# やっと読み終わった

買い物を終えて帰宅したらわりといい時間だったので今日は早めに走りに出かけました。

今日は街中を適当に走ってきました。3連休中日というだけあって中心部はそこそこ人も出歩いていてにぎやかそうでした。

2年前の引っ越す前まではよく走っていたコースでしたが、信号が多くて止まらないといけないところが多くてすごくストレスでした。前はこういうのも気にならなかったんだけどな。たまにだったらいいけど普段はちょっと避けたいなと思っちゃいました。

日中はとても暖かかったので走りだしたときも暖かいと感じたのですが、走り終える頃にはかなり寒くて耳なんてちぎれそうなくらい風が冷たかったです。


走り終えたら今日はめずらしく前に住んでたアパートの近く(というほど近くもないけどよく行ってた)のステーキガストに晩ご飯を食べに行ってきました。

アスリートを気取るわけではないのですが、最近はどこに行ってもチキンを頼んでしまいます。なんか気にしちゃうんですよね...。

早起き出来なかったわりには充実した1日でした。

さて。今日の夜はひさしぶりに鶴田のステーキガストへと行ったのですが、実はお昼にニトリに買い物に行ったときにぐうぜん横を通ったのですがお店の前に「閉店」という文字の書かれたのぼりが見えたので調べたら1/12で閉店だと書いてあったので急いで行ってきました。

このお店は子どもたちが小さいとき(小学校を卒業するくらいまでの期間)はよく行っていたのですが、長女が中学生になったあたりからあまり行かなくなりしばらく行っていませんでした。お店は東北道鹿沼ICから自宅に向かう途中にあるのでマラソン大会の帰りに横を通ることはよくあったし、人もそこそこ入ってそうだったのでなくなるなんて思ってもなかったのでちょっとびっくりしました。調べてみるとスカイラーク全体でお店をだいぶ整理しているらしく、市内にあるガストも閉店すると今日知ったばかりでした。ちなみにそちらのガストは日商簿記の試験を受けにいくときによくお世話になっていました(何度も落ちたのでw)。ファミレスがなくなることなんてありふれたことなのかも知れませんが、子どもたちが小さい頃にお世話になったお店がなくなるというのはやっぱり寂しいなと思います。