14個目の素数歳になりました

今朝は早起きして走るつもりだったので起きたらすぐ走れるように昨日はジャージを着たまま寝ました。これで起きたらすぐ走れるぞと思っていたのですが、いざ朝目が覚めたらめちゃくちゃ寒くて走る気にならなくて二度寝しちゃいました。意思が弱すぎる...。結局いつもと変わらない時間に起きだして、午前中はジャージを着たまま仕事をしていました。

朝走る予定だったのでお昼は走る予定ではなかったのですが、結局走れなかったのでお昼に走りに出かけてきました。

f:id:itotto:20210205121823j:plain

今日はいつもとちょっと違うコースを走ってきました。

f:id:itotto:20210205185027j:plain:w250

お昼ご飯はあきらめてのんびり走っていたのですが、途中から自然とペースが上がったのでそこまでゆっくりでもなくなっていました。

f:id:itotto:20210205185109j:plain:w25

風もさほど強くなくて天気も良かったので走りやすかったです。



さて。今日は14個目の素数の年齢になりました。100未満の自然数には素数が25個しかないので年齢が素数になるのはとても貴重でそれだけでもうれしいです。

f:id:itotto:20210205182208j:plain

晩御飯はいつも食べに行っている栃木の海こと「黒潮鮨」でお寿司をテイクアウトして食べました。とてもおいしかったのですがでもできればお店で食べたかったなーととても残念でした。緊急事態宣言が解除されて外食しやすくなったらお店に食べに行こうと思います。

f:id:itotto:20210205215638j:plain

ご飯を食べてから近所の本屋で本を購入してきたので夜はこれを読んで過ごそうと思います。