寝たくないときは眠いのに寝たいときは眠れない

今日も朝からとてもいい天気だったのでお昼は走りに出かけました。今日もいつもの周回コースを走ってきました。

f:id:itotto:20211020181556j:plain:w250

家の中から見ても今日はとても天気がよさそうでしたが、外に出て走りだしたら予想以上の好天でした。抜けるような青空の下で息が切れない程度の気持ちいいペースで走るのは最高でした。

f:id:itotto:20211020181643j:plain:w250

お昼に走るとご飯を食べるタイミングがずれたりして困ることも多いんですが、こういう最高のコンディションで走っちゃうとお昼に走るのは止められないなと思っちゃいます。春とか秋のこういうちょうどいい気温+好天の中を走れるのはめっちゃ幸せなひと時です。

気持ちよく体を動かしたおかげで午後も集中して仕事を片付けられました。今日はめっちゃ疲れたけどいい一日でした。

さて。最近お風呂上りにソファで寝るのが習慣になっちゃいました。お風呂に入るまでは眠いなんてみじんも思ってないのに、お風呂から上がってちょっと経つとめちゃくちゃ眠くて目をあけていられなくなります。年齢なのか季節性のものなのかそれとも他の何かなのか...。しかもそうやって中途半端に寝てしまうせいなのか夜になかなか寝付けなくてちょっとブルーです。寝付けないというか一回寝てから一時間後にハッと目が覚めちゃうんですよね...。連日走っているのにこれだとしんどいので今日こそ早く寝たいです。


# と、いいながらまたゲームを...。