季節外れの日焼け

今日は午前中からいろいろと予定が入っていましたがお昼前には無事手が空いたのでお昼休みに走ってきました。

f:id:itotto:20211119182007j:plain:w250

今日は走路がいつもよりも混んでなくてすごく走りやすかったです。無理のないペースで走ったというのもありますが、好天の中で気持ちよく走れました。もう11月も下旬になろうというのにこの暖かさ...。

f:id:itotto:20211119182100j:plain:w250

11月下旬と言えば例年だと大田原マラソン直前ということもあってかなり寒かった記憶があるのですが、今年はぜんぜん寒くありません。日中に走っているからなのかそれとも今年は暖かいのか分かりませんが寒いのが嫌いなわたしにとってはとても嬉しい状況です。

今日はお昼ご飯は食べる余裕がなかったのがちょっと残念でしたが午後も無事に乗り切ることができました。今週に入ってから仕事の内容が少し変わったのですが、結構大変だけど新しい仕事の方が知らないことづくめでとても楽しいのでストレスはだいぶ緩和されてきているような気がします。

さて。最近、立て続けに会社に行く機会が何度かあったのですがひさしぶりに会った人の一部から「なんかめっちゃ日焼けしてない?」と言われました。
普段顔をあわせている家族からはそんなことを言われたこともないし、自分自身もそんなふうに思ったことがなかったので「ずっとリモートワークしてて日焼けするわけないじゃん」と言っていたのですが、今日ひさしぶりに実家にビデオ通話で電話してみたら親からも「なんかすごい日焼けしてない?」と言われちゃいました。親にまで言われるとさすがに自信がなくなったので改めて鏡を見てみるとたしかにめっちゃ日焼けしていました。会社にいるときはちゃんと服を着ているので気付かなかったのですが、半袖だと半袖の守備範囲内外で明らかに色が違っていて完全に日焼けしているのが分かりました。なんで気付かなかったんだろう...。

思い返してみれば平日のお昼に走るときは結構天気が良くて日差しにさらされながら走ることが多かったのでそれで日焼けしたのかも知れません。一度気付くともうびっくりするくらい日焼けしているのが分かりました。

夏じゃないから日焼けなんてしないと思い込んでいたので気付きませんでしたがこれはかなり目立ちそうです。気付いてしまったらしばらく会社に行きたくなくなったのですが残念ながら月曜日は出社します(笑)