誘惑に負けて勉強がまったくできなかった土曜日

今朝は早起きをして次女を学校へと送って行ってきました。せっかくの土曜日なのに英検を受けるらしいです。かわいそう...。
送り届けて帰宅してだらだらしてたらあっという間に迎えに行く時間になっちゃいました。2時間で終わるとか早すぎるだろ。


# お昼ご飯

お昼ご飯を食べてから帰宅しました。


今日は近所の周回コースを走ってきました。走りだしたときから軽く雨が降っていたのですが大降りにならないと予想して走りに行っちゃいました。

覚悟していたほど寒くなかったのでちょっと長めに走ってきました。途中から雨が強くなったのですがそこまで濡れずに済みました。

走っている途中でどこからか大声が聞こえてきたので「また変な人がいるのか...」と無視していたのですが、よく聞いたら自分の名前が呼ばれてたので周りを見まわしたら会社の知り合いが車の中から手を振ってました。走っているところを見られることはよくあるのですが(後日「見かけたよ」と言われる)、あんなに大きな声で呼びかけてもらったのはひさしぶりでした。

夜は勉強をしようと思っていたのですが、次女に誘われるがままにバイオハザード6をしてしまいました。おもしろい...。

というわけで今日はまったく勉強をしてない1日でした。勉強ってやり始めるまでのハードルが高いというか、始めたら続けるのは難しくないんですが始めるのが苦手です。明日は天気が悪くて出歩けなそうなのでちゃんと勉強したいです。