ひたすらひきこもってのんびり過ごした日曜日

今日は目が覚めたら12時でした。昨日はそんなに遅い時間に寝たわけではなかったので今日は9時くらいに起きようと思っていたのにこんな時間まで寝てしまいました。


# お昼ご飯

お昼ご飯も超適当になっちゃいました。

起きた時点で雨が降っていて止む気配がなかったのでは午後は本を読んだり勉強したりして過ごしました。
夕方に外を見ると晴れていたので走ろうかなと着替えて外に出たものの思いのほか風が強くて冷たかったので今日は走るのは止めちゃいました。普段は外に出てしまったら多少コンディションが悪くても走りに行っちゃうのですが(昨日は雨が降ってたけど走りに行ったし)、今日は走らなくてもいいかなという気分になったので止めちゃいました。

というわけでとても穏やかな1日でした。

さて。先日「ChatGPTと学ぶPython入門」を読みました。

www.seshop.com

PythonもChatGPTも学習中というか触っていたところだったのでちょうどいいなと思って読んでみましたが、ChatGPTの使い方に始まり、それを使ってPythonの学習に役立てる方法まで書いていてとても分かりやすい一冊でした。前半の基本的な部分は流し読みでしたが、読むだけならトータルで2時間くらいで読み終わるボリュームで手を動かしながらでも半日もあれば読み終わる簡潔な内容でした。ChatGTPを使って未修得のプログラミング言語を学ぶプロセスを学習できるしとてもよかったです。