明日の予定をいまいち決めかねている土曜日

今日は10時前に起き出してすぐに走るつもりでしたが昨日の疲れが抜けてなかったのでお昼までダラダラしちゃいました。なんか思ってたよりもだいぶ疲れていました。

そしてお昼過ぎに明日に備えてのんびりペースで短い距離を走ってきました。

のんびり走るなら近所の周回コースを走ればいいのですが、ここばかりだとほんとうに飽きるので今日はちょっといつもと違うコースを走ってきました。風がちょっと強くて走りにくく感じました。

ペースはちょっと上がりすぎちゃいましたが予定していた距離を走れたので良かったです。

あまり暑くなさそうに見えたので日焼け止めもサングラスもせずに走ったのですが、日焼け止めはちゃんと塗った方がよかったなと反省しました。


# お昼ご飯

お昼は何か作ろうと思っていたのですが、走り終えたら何をするのも嫌になったので諦めました。作ってから走りに行けばよかったです。

そして今日の夜は土曜日恒例のプログラミングコンテストでした。

今週もあまり気持ちがのらなくて10分くらいで2問目を解き終えたらリビングでさくらんぼを食べてダラダラ過ごしちゃいました。最後の30分くらいはがんばって3問目に手を出したもののテストが2つだけ通らなくてあえなく撃沈しました。

本も途中で読むのを止めたままだしいろいろと惰性になっています。何だかプログラミングする意欲がぜんぜんわいてこないんですよね...。本当によくないです。

さて。明日はひさしぶりのマラソン大会の予定です。

なんですが走る時間帯がめちゃくちゃ雨予報になっています。

走るときに雨が降っているのはまだ我慢できるんですが、ゼッケンや参加賞の受け取りをしたらいったん車の戻らないといけなくてそれが超絶めんどくさくてどうしようか迷ってます。会場と駐車場が絶妙に遠いんですよね...。久しぶりの大会だし復帰戦したいんですがこの雨予報に半ば心が折れつつあります。浅川はそんなに遠くない(車で90分くらい)けど、そこまで近くないんですよね。行くなら行くで準備をしないといけないのでとりあえず寝るまでは悩もうと思いますが、悩んでる時点で行かない気がします...。降水量が1mmとかなら走れそうですが5mmとかだと風邪をひきそうで不安になります。