またもや脚に問題を抱えてしまった木曜日

今日もリモートワークの日でした。
天気も良かったのでお昼に走ろうかと思っていましたが昨日の夜に走った疲れが残っていたし、午後一で会議が入っていたので止めておきました。

というわけで今日も昨日に続いて晩御飯前に走りに出かけました。

走り出す前から「なんか足が重いな...」と思っていたのですが、走りだすとすごいふくらはぎが硬く感じて1km走ったくらいでちょっと怪しい違和感になったのでペースを落として様子をみながら走りました。2kmを過ぎたところでこれ以上走っても練習にならないし、怪我のリスクしかないので走るのは止めて帰ってきました。

痛くて走れなかったわけではないので怪我ではないのですが、3月に走れなくなったときのこととか5年前にアキレス腱を痛める前のことを思いだしました。ぜんぜん走ってないのに怪我をするのは嫌だなあ,,,。