連休明けの一週間がやっと終わった金曜日

今日はひさしぶりにスーツを着て出社しました。スーツを着るのは4月に出張したとき以来でしたが、何だかウェストのあたりがきつくなった気がしました。4月に比べたら通勤で歩いているし(4月はフルリモートだった)、週に3日は走っているし運動はかなりしてると思うんだけどな...。
5年前に体調を崩したときもそうでしたが、寒い時期に体調を崩すときはなぜか太るというか体がむくみます。因果関係はわかりませんが、5年前もいくら運動しても食べる量を減らしても体重が減らなかったのはおぼえています。なんなんだ。

というわけでひさしぶりに窮屈な恰好で1日を過ごしてきました。

さて。今日でやっと16連休明けの1週間が終わりました。
わりと普通に働けたなと思う一方で、やっぱり休みボケのようなところもあって長期休暇の弊害というか影響を実感しています。週末はちょっと予定がいくつかあってあまりのんびりはできないのですが、この週末で気持ちや頭をしっかり切り替えたいです。