先週のランニング

6/25〜7/1の週で走った分のまとめ。

6/25(月)


ひさしぶりに走ってみました。


f:id:itotto:20180702231257j:plain:w250


とりあえず5kmを全力で走ってみましたが、ぜんぜんペースは上がらないししかも走り終えたら脚は痛いし散々でした。


6/27(水)


筋肉痛がひどいのでアクティブレストのつもりで走りに行ってきました。


f:id:itotto:20180702231930j:plain:w250


途中から筋肉痛なのかただ痛いだけなのかわからなくなっちゃいました。

まとめ


6/25〜7/1に走った距離は10.7kmでした。


先週の月曜日から走り始めたのですが、ちょっと思い余って無茶をしたせいでそこからなかなか続きませんでした。


そして今日は5日ぶりに走ってきました。


f:id:itotto:20180702232605j:plain:w250


ふくらはぎとアキレス腱の違和感は消えなかったし、いつ爆発するのか冷や冷やしっぱなしでしたが、それでも先週よりは楽に走ってきました。
早くキロ5分で10kmくらいをささっと走れるようになりたいけど、このひ弱なアキレス腱とふくらはぎだとそれもいつになることかわかりません。2か月経ってもよくなってる実感がぜんぜんないので気持ちはだいぶ萎えてきています。以前は走れなくて走力が衰えていくことがとてもつらかったのですが、走力が衰えきってしまったいまとなっては走れないことをさほどつらいと思えないことが逆につらいなと感じます。


(今日の運動)

  • 徒歩(11,019歩)
  • ストレッチ(20分)