寂しいけれどとても楽しいお祝いに参加した金曜日

今日はリモートワークの日+夕方は走れないのでひさしぶりにお昼に走ってきました。

お昼は天気もよくてとても走りやすい気候でした。走るなら昼だな。

今日はのんびりペースで50分走ってきました。

走り終えたらシャワーを浴びるくらいの時間しかなかったので先日の柏崎マラソンでもらったこれを食べながら午後の打ち合わせにのぞみました。

美味しかったです。

さて。今日は仕事を定時で切り上げて飲み会に出かけてきました。

今回はマラソン大会にもよく一緒に出ていた15年くらい前の上司の定年+還暦祝いでした。集まったのは会社のランニングチーム(チームというほどの集まりでもないけど)のメンバーでして、みんなで盛大にお祝いをしてきました。幹事が余念なく準備をしてくれたこともあってとても楽しい会になりました。

ひさしぶりにゆっくりと近況を含めた話をしたのですが「最近はフルマラソンを走れる気がしない」というところで意見が一致してしまったのですが、それでもせっかくランナーとして走り続けてるんだしまた一緒にフルマラソン走りましょうとお誘いしてきました。走るとなったら自分も頑張らないと...。

働き始めた当時にバリバリ活躍していた人たちがどんどん定年でいなくなるのはとても寂しいです。