11月最初の有給休暇

今日は仕事は休みでしたが朝は普通に起きて長女と次女を送り届けてきました。朝から一仕事。
日中は予定を片付けつつ、やりかけの仕事をちょいちょい片付けて過ごしていたのですが予定を詰め込み過ぎてちょっと疲れたのかお昼ご飯前に軽く昼寝しちゃいました。お昼ご飯を食べてから寝るというのはよくあるのですが食べる前に寝たのは初めてです。起きてからはご飯前に長女を迎えに行かないといけなかったので急いで迎えに行ってこれで今日予定していたことはすべて完了。充実した午前中でした。

お昼ご飯は家でのんびり食べて午後は本を読んでいたのですが読みながらまた寝ちゃいました。

本がおもしろくなかったとかではぜんぜんないんですが気付いたら本を抱えて寝てました。平日はお昼ご飯食べた後もぜんぜん眠くならないのに何で...。そういえば今日は体を動かしてないから眠いんじゃないかというよくわからない結論が出たのでとりあえず走りに行ってきました。

今日はひさしぶりに中央公園方面に軽く走って行ってみました。

f:id:itotto:20211117164001j:plain
# ガソリン高くなったな...

f:id:itotto:20211117165724j:plain

走りだすのが少し遅くなったせいで中央公園にたどり着いたときにはかなり暗くなっていました。それでも園内には街灯もあるから大丈夫だろうと思っていたのですが想像してた半分くらいしか灯りがなくて真っ暗な中を走ってきました。足元が見えなくて怖い...。しかも中央公園を出ると日も落ちてしまっていたので帰り道がずっと暗くて転びそうでビビってしまいました。ちょうど仕事終わり、学校終わりの人たちで歩道も混んでて走りにくかったしちょっと走りに行く時間を間違ったなと反省しながら走ってきました。

f:id:itotto:20211117175504j:plain:w250

歩道を走ると怖くてなかなかペースが上がらないのですが、今日は暗かったのでいつも以上にペースが上がりませんでした。

f:id:itotto:20211117175626j:plain:w250

暗くても楽しく走れるコースを開拓したいです。


やらないといけないことは全部できたけど、寝てしまったせいでやりたいことは半分くらいしかできなかった残念な有給休暇でした。