2023年8月の3連休(初日)

今日は早起き出来なかったのですが髪を切りに出かけました。先週末も髪を切りに行ったものの、あまりに混んでいて諦めたので今日は一週間ぶりのリベンジです。
床屋に到着するとそこそこ混んでいるように見えたのですが、座って待つ場所はありそうだったので入って待つことにしました。だいぶ待ちましたが何とか髪を切って13時前には帰宅しました。


# お昼ご飯

午後は読みかけの本を最後まで読み切りました。

AWSのSAAやDVAを勉強しているといろいろなシステムアーキテクチャの勉強にもなるのですが、この本はそういったアーキテクチャの具体例というか実際の使用例としてもとても参考になっておもしろかったです。なんとなく勉強していたことがこうやってつながっていくのはとても楽しいです。

お昼を過ぎくらいからだいぶ暑くなったような気がしたので夕方を待って走りに出かけました。

今日は街中をぐるっと回って走ってきました。

走り始めは体が重いのと暑さでペースは上がらなかったのですが、日陰を走ったり日が落ちて気温が落ちたことでどんどん走りやすくなってきました。あまりペースを上げるつもりはなかったのですがひさしぶりに走りやすいなと感じることが多かったので普段よりはだいぶ速いペースで走ることができました。

暑くなかったのでこのペースでもぜんぜんつらくなかったし走り終えてもだいぶ余裕がありました。涼しいは正義。

気温自体はそこまで低いわけでもないのですが最近の暑さを考えるとだいぶ涼しかったです。

髪を切れたし本も読めたし走れたし連休初日としてはとても充実した1日でした。