2023年7月の3連休日記(初日)

お昼は本屋に出かけました。

ほんとうは街中の本屋に行きたかったのですが今日からお祭りで混んでそうだったので諦めていつもの本屋に行ってきました。

www.utsunomiya-cvb.org

この天王祭に参加したことはないのですがこのお祭りを皮切りにあちこちで夏祭りが始まるのでこのお祭りのポスターを見かけるとわくわくします。


# お昼ご飯

午後は本を読んでいたのですが夕方に軽く走りに出かけました。

走り出してすぐに会社の知り合いと会ってびっくりしました。このあたりで会社の人に会うなんて予想外でした。

予定よりも少し長く走っちゃいました。この距離、ペースでもめちゃくちゃ疲れるな...。

気温的には今日はだいぶ涼しいはずですがでもめちゃくちゃ暑く感じました。

夜は次女と地球防衛軍6をやって過ごしました。もはや週末恒例です。

さて。今日は朝からずっと秋田の豪雨の様子が流れていました。

長女の住んでいるところやうちの実家のあたりもかなり降っているらしく大丈夫かなとずっと気になっていました。とりあえず自宅で浸水したりとかはなさそうですが、生活圏内で道路が冠水したり水道管が破裂したりというのはあるようなのでまったくの無傷というわけでもなさそうです。明日まで雨は続くようですが早く落ち着いて欲しいです。