2023年8月の3連休(中日)

今朝は起きたら10時を過ぎていました。
午前中に街中の本屋へ行こうという約束を家族としていたのでお昼前に出かけてきました。

先週の宮まつりのときとはうって変わってとても落ち着いた人通りでした。お盆直前だからなのか思ってたよりは人が多かったです。
本屋に行った後はパン屋でお昼ご飯を食べてから帰ってきました。


# お昼ご飯

帰宅したら午後は本を読んで過ごしました。

先日読んだ「システム設計の面接試験」がとてもおもしろかったのですが、それを読んだときにそういえば仮説思考とかフェルミ推定ってちゃんと学んだことがなかったなと思ったので本を買って読んでみました。読んでみたのですがいま知りたかったことはこれじゃなかったなと思いながら読みました。これはこれで具体的な内容だったしフェルミ推定がどういうものかを知ることができておもしろかったのですがいま興味があるのはここではなかったです。

夕方まで本を読んでから走りに出かけました。今日は昨日の疲れがまだ残っていたので軽く1時間ジョグをしてきました。

昨日より少し時間が早かったのかちょっと暑くてしんどい1時間でした。ペースも途中から上がってしまったしよくなかったです。

最後まで暑かった...。

この暑さの中を走ったせいなのか食欲もわかなくて晩ご飯を食べ終わるまでしばらく時間がかかってしまいました。

今日は本屋で再来週末に受ける予定のAWS SysOps Associate の本を買ってきたので少しずつ読もうと思います。これが最後の Associate 試験なのでさっさと取りたいです。