2023年8月の3連休(最終日)

昨日は4時まで本を読んでたので今朝は起きたら11時でした。今日のお昼は自分が作ると言ってたので急いで買い物をしてなんとかお昼ご飯を作りました。

ほんとうはもっと手間暇をかけた麻婆豆腐を作るつもりだったのに...。でも手抜きのわりにはそれなりに美味しかったです。

午後はAWS SysOpsの勉強をしていたのですが、昨日の夕方に走った疲れがぜんぜん抜けないのか時折眠くなってあまり勉強は進みませんでした。

前に受けた Solution Architect や Developer と内容がかぶっているので知らないことというのがあまりないのでいまいち勉強をするモチベーションが保てません。Developerのときと同じパターンだ...。
夕方まで勉強をがんばったあとは家族3人で健康の森へと出かけてひぐらしの声を聴いてきました。最近次女がひぐらしにめちゃくちゃハマっているので近場でひぐらしの鳴き声が聞ける場所を見つけると報告していたのですが、先日健康の森を走ったときにここが近所では一番ひぐらしがいるようだったのでおすすめしてみました。ひぐらしに限らずセミの鳴き声なんてわざわざ聴きに行くものでもないと思っていたのですが、あんなに喜んでもらえると一緒に行ったかいがあります。

晩ご飯を食べてから帰途につきました。

今日は疲れが抜けなかったのでランニングはなしでしたがいい連休最終日でした。