予想外の寒さとアキレス腱の違和感

今日のお昼も天気が良かったので走りに出かけました。昨日と同じコースを走ってきました。

外に出てびっくりしたのが風の冷たさ。家の中から外を見たときはめっちゃ天気がよさそうに見えたのですが、外に出たら信じられないくらい空気が冷たかったです。手袋忘れた...。
しかも走りだして2kmくらいで左側のアキレス腱に違和感が出たので今日はペースを上げずに走ってきました。

アキレス腱の違和感はずっと残っていたもののそんなに気になるほどではありませんでしたが、当面はなるべくあまり速いペースで走らない方がよさそうな気がしました。

寒いわけだ...。

というわけで今日は水曜日なので夜はポイント練習の予定でしたが無理はせずに練習はお休みにしました。最近は速く走ったりしているわけでもないのでなんで違和感が出るのか不思議なんですが、この半年は毎月300kmくらい走っていてちょっと走り過ぎなところはあるのでちょっと気を付けます。

というわけで今日はポイント練習のない水曜日なのでとてものんびりとした夜を過ごせました。