夏の始まりイベントを淡々とこなした日曜日

昨日はなかなか眠れなくて寝たのは4時過ぎ。外は明るくなり始めていてさすがにビビりました。
起きたらもう11時を過ぎてたので朝ご飯は諦めてお昼ご飯を食べに出かけました。

今年も夏限定の丸源冷麺を食べてきました。これを食べると夏が始まるなーと毎年思います。味はそんなに好きじゃないけどw

帰りがけに本屋に寄って先日始まったばかりの夏のフェアのコーナーを見てきました。


5年くらい前までは集英社のナツイチや新潮文庫の100冊とかのフェアが始まるとボーナスをあてにして20冊くらい本を買い込んで夏の間はそれを読むのが恒例でしたが、最近はそういうのもしなくなってしまいました。今年はめずらしく本を買ったのでちょこちょこ本を読もうと思います。

帰宅したら本を読んで過ごしました。

そして夕方の少し涼しくなったころを見計らって走りに出かけました。
今日は中央公園方面に走りに出かけてきました。

気温は高かったのですが風が結構冷たくてわりと走りやすく感じました。

まだまだですがペースはちょっと上げられたのでよかったです。

これから暑くなったらもっと走るのがつらくなるんだろうなあ...と思ったらちょっと気が重くなりました。昔は夏の暑い中を走るのがめちゃくちゃ好きだったんだけどいまはまったくそうじゃなくなっちゃいました。

夜は次女と地球防衛軍6をして楽しい時間を過ごしました。明日からまた一週間頑張ります!