2016年1月に読んだ本

2016年1月に読んだ本は4冊でした。なかなか読書がはかどりません。


今月はウルトラマラソンの本を2冊と深町秋生さんの本を2冊読みましたが、どれもとてもおもしろかったです。
「バッドカンパニー」は常に命を張り続けなければ生きていけないスリリングな世界で生きる人たちを描いた作品でして、わたしの人生とはまったく関わることのなさそうな裏社会について妄想がはかどる内容でした。こういう生き方はかっこいいけどわたしが登場人物だったららすぐ死んじゃいそう...(笑)

深町さんの作品は登場人物が魅力的でシリーズ化してほしいと思うことが多いのですが、バッドカンパニーもまさにそんな作品でしたのでシリーズ化を期待したいと思います。(おしまい)


2016年1月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:999ページ
ナイス数:3ナイス

バッドカンパニー (集英社文庫)バッドカンパニー (集英社文庫)
読了日:1月21日 著者:深町秋生
ジャックナイフ・ガール 桐崎マヤの疾走 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)ジャックナイフ・ガール 桐崎マヤの疾走 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)
読了日:1月16日 著者:深町秋生
違う自分になれ! ウルトラマラソンの方程式違う自分になれ! ウルトラマラソンの方程式
読了日:1月7日 著者:岩本能史
ウルトラマラソンのすすめ: 100キロを走るための極意 (平凡社新書)ウルトラマラソンのすすめ: 100キロを走るための極意 (平凡社新書)
読了日:1月7日 著者:坂本雄次

読書メーター