2019年1月に読んだ本

君の隣に (講談社文庫)

君の隣に (講談社文庫)


2019年1月に読んだ本は10冊でした。
体調不良で早めに帰宅することが多かったのと、1月で閉店してしまうSUTAYAに通うべく読みたかった本を読み漁ったのでわりとたくさんの本が読めました。


1月に読んだ本でおもしろかったのは「君の隣に」。
本多 孝好さんの著書はどれも大好きな作品ばかりなので文庫が増えるたびに買って読んでいます。本田さんの著書に出てくる登場人物はみなどこか蔭があってすごく魅力的なんですが、本書もまたそんな登場人物がたくさん出てくる作品でして読んでいてどんどんのめりこんでしまいました。

本作品の物語の中心は横浜にあるデリヘルでそこに関わる人たちを描いた群像劇なんですが、ひとりひとりの視点がそれぞれリアリティがあってどんな理解しがたい人にもその人なりの理屈というか正義があるんだなということをしみじみと感じました。

あとは著者の作品に共通しているどこか死の匂いが漂っている雰囲気も感じられてとても楽しく読むことができました。

2月もたくさん本を読むぞ!(おしまい)


1月の読書メーター
読んだ本の数:10
読んだページ数:3423
ナイス数:5

君の隣に (講談社文庫)君の隣に (講談社文庫)
読了日:01月30日 著者:本多 孝好
木洩れ日に泳ぐ魚 (文春文庫)木洩れ日に泳ぐ魚 (文春文庫)
読了日:01月27日 著者:恩田 陸
ニセモノの妻 (新潮文庫)ニセモノの妻 (新潮文庫)
読了日:01月24日 著者:三崎 亜記
探偵は女手ひとつ探偵は女手ひとつ
読了日:01月21日 著者:深町 秋生
完全版 社会人大学人見知り学部 卒業見込 (角川文庫)完全版 社会人大学人見知り学部 卒業見込 (角川文庫)
読了日:01月20日 著者:若林 正恭
あたりまえを疑え。 自己実現できる働き方のヒントあたりまえを疑え。 自己実現できる働き方のヒント
読了日:01月18日 著者:澤 円
みかづき (集英社文庫)みかづき (集英社文庫)
読了日:01月14日 著者:森 絵都
満願 (新潮文庫)満願 (新潮文庫)
読了日:01月10日 著者:米澤 穂信
クラスメイツ〈後期〉 (角川文庫)クラスメイツ〈後期〉 (角川文庫)
読了日:01月07日 著者:森 絵都
クラスメイツ〈前期〉 (角川文庫)クラスメイツ〈前期〉 (角川文庫)
読了日:01月06日 著者:森 絵都

読書メーター