2017年6月に読んだ本

2017年6月に読んだ本は2冊でした。
本屋に行く機会自体が少なくて未読の本があまり手元になく、読書欲がほとんどわいてきませんでした。そんな中で読んだのは「PO」と「春、戻る」ですが、どちらも好きな著者の本だったので何となく手に取って読んでみましたがどちらもめちゃくちゃおもしろかったです。


さて。先日、近所の本屋に行ったらナツイチのコーナーができていました。
角川文庫や新潮文庫のコーナーもあったし、いよいよ夏の読書シーズンが始まります。読みたい本は既に選んであるので、明日あたり本屋に行って大人買いして来ようと思います。ここ数年は夏もあまり本を読まなくなってきているのですが、映画もほとんど観なくなったいまだからこそインプットとしての読書をもっと大事にしたいです。(おしまい)


6月の読書メーター
読んだ本の数:2
読んだページ数:594
ナイス数:14

PO(プロテクション オフィサー) 警視庁組対三課・片桐美波 (祥伝社文庫)PO(プロテクション オフィサー) 警視庁組対三課・片桐美波 (祥伝社文庫)
読了日:06月30日 著者:深町 秋生
春、戻る (集英社文庫)春、戻る (集英社文庫)感想
いろいろと書きたことはありますが、まずはまったく知らない12歳年下の男の子が「自分はあなたの兄だ」と名乗り出てくるというたいへん不思議な展開で始まる本作ですが、その不思議な設定をものの見事に違和感のない結末に着地させていた点がとにかくすごいと感心しました。
内容は瀬尾さんの作品でよく描かれている「同じ時間を過ごすことで相手との距離が変わっていく」様子が丁寧に描かれていてそちらも大変すばらしかったです。
読了日:06月03日 著者:瀬尾 まいこ

読書メーター