2016年12月に読んだ本

2016年12月に読んだ本は5冊でした。
12月は読まないといけない本が多くてなかなか読みたい本にまでたどり着けませんでした。なんて言い訳している時点でダメなんですけどね...。


今月読んだ中でおもしろかったのは「世界地図の下書き」です。
朝井リョウさんの本ってわりと合わないというか、「桐島、部活やめるってよ」を映画で観ておもしろかったので原作を読んだときに読みにくいというか頭に文章がまったく入ってこなくて自分には合わないなと思ったのですが、この本はほんとおもしろくてまたしばらくしたら読み返したいなと思いました。

桐島以降、わりとこの著者を避けてた部分もあるので他の作品も読んでみようと思います。


さて。さっきついでに数えたら2016年は66冊しか本を読んでませんでした。冊数だけがすべてではありませんが、難しい専門書を読んでいるわけでもないのでもう少し数もこなしたいです。(おしまい)


12月の読書メーター読んだ本の数:5読んだページ数:1327ナイス数:0ウルトラマラソンのすすめ: 100キロを走るための極意 (平凡社新書)ウルトラマラソンのすすめ: 100キロを走るための極意 (平凡社新書)読了日:12月23日 著者:坂本 雄次
戦略プロフェッショナル―シェア逆転の企業変革ドラマ (日経ビジネス人文庫)戦略プロフェッショナル―シェア逆転の企業変革ドラマ (日経ビジネス人文庫)読了日:12月17日 著者:三枝 匡
なぜ、あの部門は「残業なし」で「好成績」なのか? 6時に帰る チーム術なぜ、あの部門は「残業なし」で「好成績」なのか? 6時に帰る チーム術読了日:12月10日 著者:小室 淑恵
世界地図の下書き (集英社文庫)世界地図の下書き (集英社文庫)読了日:12月08日 著者:朝井 リョウ
マッキンゼーで25年にわたって膨大な仕事をしてわかった いい努力マッキンゼーで25年にわたって膨大な仕事をしてわかった いい努力読了日:12月03日 著者:山梨 広一
読書メーター