2015年8月に読んだ本

2015年8月に読んだ本は5冊でした。
夏は読書!と決めているのにここ数年はぜんぜん守れていません。再読も少ないし本を買って読む機会も減ったしとても悲しいです。


8月に読んだ本の中でおもしろかったのは辻村深月さんの「オーダーメイド殺人クラブ」。
読み始めて早々に「なにこの人生の黒歴史を凝縮した子たちは...」とかなりドン引きしてしまいましたが、時間の経過や他人と同じ時間を過ごしていくとともに中二病の権化のようなだった考え方がじょじょに変わっていく様子がとてもおもしろくて最後まで一気に読んでしまいました。

辻村さんの本は定期的に読みたくなります。(おしまい)


2015年8月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1647ページ
ナイス数:7ナイス

退出ゲーム (角川文庫)退出ゲーム (角川文庫)
読了日:8月30日 著者:初野晴
オーダーメイド殺人クラブ (集英社文庫)オーダーメイド殺人クラブ (集英社文庫)
読了日:8月8日 著者:辻村深月
百瀬、こっちを向いて。 (祥伝社文庫)百瀬、こっちを向いて。 (祥伝社文庫)
読了日:8月8日 著者:中田永一
最近、空を見上げていない (角川文庫)最近、空を見上げていない (角川文庫)
読了日:8月8日 著者:はらだみずき
母性 (新潮文庫)母性 (新潮文庫)
読了日:8月8日 著者:湊かなえ

読書メーター