2023年夏休み日記(2日目)

今日は6時過ぎに起きて走りに出かけました。6時30分を過ぎた時点で29度を超えていてめちゃくちゃつらかったです。

和賀川沿いを走ってきました。春先に来たときにもここを走ったのですが相変わらず走りやすくて眺めの良いいいコースでした。

途中で道を間違ってしまったせいで1kmほど多く走る羽目になりました。

この時間でこんなに走るのがつらいなら明日のハーフはちょっと厳しそうです。

ホテルに戻ってきて準備をしたら秋田へと向かいました。何でもない土曜日とあって秋田道はさほどこんでいなくて順調に移動。10時30分には秋田公立美術大学へと到着しました。

今日は次女がオープンキャンパスに参加します。同行する妻と次女を大学に送り届けたら来た道を戻って長女のアパートへと向かいました。道路のあちこちがまだ戻ってないというか通行止めになっていて移動も結構大変でした。テレビではもう見なくなりましたが大雨の影響はかなり大きそうです。


# 長女とタリーズでランチ

お昼は駅前のフォンテに入っているタリーズで長女と食べてから13時に秋田市内でAWS Developer Associate の試験を受けてきました。
ほんとうは昨日の夏休み初日に受けるつもりでしたが、あまりに勉強してなくてさすがに受かる気がしなかったので1日延長して秋田で受けてきました。もちろん初めての試験会場でしたが、手続き自体は他の会場と全く変わらなかったのでスムーズに受験してきました。が、テストは予想どおり散々でした。Developerなら余裕でうかるでしょ、と舐めてかかったのが運の尽きでした。

試験が終わったら秋田駅で長女、次女、妻の3人と合流して車で男鹿方面へと向かいます。

走るかどうかはまだ決めかねているのですが、とりあえず前日受付は済ませました。

いろいろと予定を詰め込み過ぎたけど楽しい1日でした。

ぎりぎりだけど受かってました。これほんとう??w