うれしいけれど寂しい話を聞いた水曜日

昨日は夜に走ったせいなのかなかなか眠れなくて大変でした。20時過ぎたら走らない方がいいのかな...。4時くらいまで眠れなくておかげで朝は大変でした。暑いし。

あまりに暑すぎて無駄に写真を撮ってしまいました。

仕事中も何度か会社の外に出ることがあったのですがほんとびっくりするくらい暑くて今年の夏の異常な暑さに改めてびっくりしました。外出たくない...。

さて。今日は19時過ぎに帰る準備をしていたのですが、めずらしく知り合いから声をかけられたので少し話をしてきました。
何となく予感はしていたのですが会社を辞めることにしたらしくその報告というか話でした。だいぶ前から準備をしていたらしくて話を聞けば聞くほどその周到さに感心しちゃいました。辞めることは決めているけど辞めるのはまだだいぶ先のことのようなのでいますぐいなくなるという分けではないのですが、こうやっていなくなることが決まってしまうととても寂しいなと感じました。辞める理由もそうしたくなる気持ちもすごくわかるのでいい決断だと思うのですが、でもトータルだと寂しい気持ちが勝っちゃいます。先もいろいろ見えてきて辞めたくなる時期ですよねーなんて話をしてたらあっという間に2時間以上過ぎていて帰宅したら22時を過ぎていました。