2021年8月の3連休(最終日)

昨日はひさしぶりにまったく眠れなくて5時過ぎまで起きてました。気付いたら外が明るくなっていたので寝ないで走りに行こうかと思ったのですが、さすがにそれはしんどくなりそうなので諦めました。寝るにしても起きて何かをするにも中途半端な時間なのでぼーっとしてたら6時前にやっと就寝。こんなに眠れなったのはひさしぶりでした。

朝は10時過ぎに起床して11時半過ぎに走りに出かけました。今日は先週の日曜日に走ったコースをもう一度走ってみました。

f:id:itotto:20210809133430j:plain:w250

朝からかなり風が強かったのは知っていましたがいざ走り出すとものすごい追い風でした。今回は往復コースなので帰りは向かい風かーと思いながら走っていたのですが4kmあたりからかなり体が重くて脚が上がらなくなってきました。最初は暑さのせいかと思っていたのですが、そういえば朝から何も食べていない+飲んでいない状態だったので低血糖になったのかエネルギー不足なのか分かりませんがとにかく補給が必要のようでした。

近くに自販機がなかったのでさらに2kmくらいがんばって走って自販機を見つけたところで補給。5分くらいかけてしっかり補給をしたら脚もだいぶ軽くなったので何とかまた走れるようになりました。正直補給する前はまったく足が上がらなくなっていてどうやって帰ろうか困っていたので走れるようになってすごく安心しました。

f:id:itotto:20210809133508j:plain:w250

今日は風が強かったこともあってそんなに暑いとは感じなかったのですが気温は31度でした。体感の涼しさとは裏腹に汗がまったく止まらなかったのですが、31度もあったのであれば納得です。


お昼ご飯を食べたら次女とバイオハザード RE:2をプレイ。

レオン(表)→クレア(表)→レオン(裏)とクリアしたのでこれでRE:2も無事最後まで終わりました。7→8→4→5→6→RE:3→リベレーションズ1→RE:2とクリアしたのでこれで8作品をプレイし終わって残りは0、1、リベレーションズ2の3作品となりました。ナンバリングタイトルではないからというわけではないのですが、CODE:Veronicaはソフトと動く本体を探すのがめんどくさいので今のところプレイの予定はありません。残る3作品が終わるのが先か、それとも次女がバイオハザードに飽きるのが先か。次女はまったく飽きてなさそうなので何となく前者になりそうな予感がしてます。


夕方にふと思い出したので長女を連れて近所のモスバーガーに行き、「まるごと!レモンのジンジャーエールwith甘夏ソース」を購入。

f:id:itotto:20210809192416j:plain

連休中に飲みたい!って言ってたのにすっかり忘れてました。レモンの酸味が効いててとても美味しかったです。


そんなわけで気付いたら3連休が溶けてました。あっという間過ぎる。