決められない夏休み

3連休はちょっと生活が乱れていたので今朝はなかなかすっきりとは起きられませんでした。連休は楽しいけど終わったあとがちょっとつらいです。
午前中は週次の会議などありましたが、さほど忙しくもなくて連休明けの身には助かりました。お昼前に急遽打合せが入ったものの、お昼休み前にはしっかりと終えられたので昼休みになったらすぐに走りに出かけました。今日もいつもの周回コースをのんびり走ってきました。

f:id:itotto:20210810124846j:plain:w250

今日は予想最高気温が37度とかなり高くなりそうだったので走る前はかなりビビっていたのですが、気温はかなり高かったものの風がすごく強かったおかげで体感温度はそこまで高くありませんでした。とは言え、日差しの強さはやはり強烈でしたので終始汗だくで走ってきました。

f:id:itotto:20210810124941j:plain:w250

帰宅して気温を確認すると35度でした。暑かった...。

お昼休み明け早々から打合せが詰まっていたのでお昼ご飯は食べられませんでしたが、会議が終わってから軽くパンを食べてなんとかしのぎました。今日はもう少し走る時間を短くしてお昼ご飯を食べたほうが良かったかも...と少し後悔しました。


さて。世間では先週末から夏休みという人も多いようでして、自分の周りでも今日からお休みという人が結構いました。
うちの会社は会社としての休みがなくて各自好きなタイミングで夏休みをとることになっているのですが、わたしはまだ今年の夏休みをいつとるのか決めていません。例年であれば8/7の週を休みにして帰省がてら湯沢の七夕マラソンに出たりするのですが、今年は帰省どころかどこにも行く予定もないので決めかねています。県外に行っていいのであれば、例えば長女が進学したいと言っている大学を見に行ったり18きっぷを買って新潟あたりまで鈍行の旅をしたりなんてことも考えるのですが、そういうのもすべてNGとなると休まなくてもいいかなあ...なんて思ってしまってまったく決められません。

去年の夏休みもあまりあちこちには行けなくていまいち楽しくなかったのですが、それでも今年に比べたら感染状況は悪くなくて県内であれば気軽に移動できていました。どう考えても今年は去年以上に楽しくない夏休みになりそうです。何か具体的なやりたいことを見つけたいなあ。