秋らしい寒さと長袖Tシャツ

今朝起きたらめちゃくちゃ涼しかったので「お昼は気持ちよく走れそう!」とワクワクしていたのですが、朝から降り出した雨がお昼になっても止まなくて結局走りに行けませんでした。昨日も雨で走れなかったのに...。
昨日に続いて今日も走れなくてしょんぼりしていたのですが、夕方に外を見たらほぼ雨は止んでいたので夕方に早めに仕事を切り上げて走りに行ってきました。

路面がぬれてて危なそうだったので比較的街灯の多い近所の周回コースを走ってきました。

昨日も走っていなかった+今日は気温も低くて体が動かなかったのでのんびりペースでジョグでもしようかと思っていたのですが、涼しくて走るのが気持ちよかったので徐々にペースを上げてみました。足元が暗いところはちょっとペースが上がりませんでしたが概ねいい感じに走れました。

だいぶ寒いのは感じていたので今日は長袖Tシャツで走ったのですが途中から暑くて腕まくりしながら走っちゃいました。長袖の意味が...(笑)
ひさしぶりに肌寒さを感じる気温の中を走って思い出したのですが、寒くなると走り出して5kmくらいは体がまったく動かなくなるのでこれからはアップジョグを念入りにしないと怪我をしそうです。

前回走った火曜日と比べると16度以上は下がっています。だいぶ寒いけど本格的に冬になると0度くらいまで下がるので寒さはこれからが本番です。週末にネックウォーマーとかいろいろ買いに行こうかな。

今週もあと1日だし今週末は3連休なのでがんばります!