2022年10月の3連休(最終日)

今朝は予定どおり起き出してベルモールに買い物しに出かけました。ベルモールの開店は10時なので9時50分くらいに着くように移動したのですが、お店の前の道路がめちゃくちゃ混んでいてなかなか中に入れなくて結局10時半くらいになっちゃいました。
LRTの工事もかなり急ピッチで進めているということもあって結構道路状況が良くない上に、3連休最終日(+雨が降っていた)なのでかなり朝から混みあっていました。混まないうちに買い物しちゃおうと思ったのに...。

今日は冬に向けてネックウォーマーや手袋、あとはランニングシューズやソックスなど大会で使えそうなものを買いに出かけたのですが、欲しいものがあまり見つからなくてさほど買い物できませんでした。

店内の配置が大幅に変わっていたというのもあるのですが、ランニングに関するものがだいぶ減ってたりあとは特定メーカーのものが多くて自分の欲しいものが見つからなかったりという感じでした。初めてハーフマラソンを走るときにここでシューズだとかタイツだとかいろいろ買いそろえて以来、何となく買い慣れたお店ということでお世話になっていますが自分の嗜好の変化もあってなかなか欲しいと思ったものを見つけられないことが増えてきています。もっといろんなお店を見て回ればいいんですが、慣れているところについ足を向けてしまいます。とりあえずソックスとネックウォーマーだけ買って帰ってきました。

大会に出る機会も増えてきてそろそろランニングシューズも欲しいのでもう少しいろんなお店に足を運んでみようと思います。

帰りがけにお昼ご飯と晩ご飯の材料を買ってから帰途につきましたが、店内のあまりに混雑していてめっちゃ疲れました。マスクをしている人が多いだけで人の多さはコロナ前と大差ない気がします。

帰宅してお昼ご飯を作って食べ、晩ご飯の仕込みをしたら買い物の疲れなのかソファでしばらく寝ちゃいました。自分のいびきで目が覚めました(笑)

その後もダラダラと過ごしていたのですが、16時過ぎに外を見たらまだ小雨がぱらついていましたがずぶぬれになるほどの雨でもなかったので走りに出かけました。今日は近所の周回コースを走ってきました。

路面がぬれてたので走りにくかったのですが、雨のせいで歩道に人があまりいなかったのでわりと走りやすかったです。雨も途中からほぼ感じないくらい弱くなりました。

土日の疲れが残っていたのでペースは軽めにしました。

走り出すときはちょっと肌寒いかな?と思うくらい涼しかったのですが、走っているうちにぜんぜん寒くなくてちょうどいい感じになったのでしばらくは長袖じゃなくてもよさそうです。今日買ってきたネックウォーマーもまだまだ登場は先になりそうです。

これで17度か...。これから始まる冬のことを考えると気が重くなります。

さて。今日は以前参加した龍飛・義経ラソン大会の参加賞としていただいたほたてを使ってほたてカレーを作りました。

いろいろな調理方法が思いついたのですが、冷凍ほたてを家族みんなで食べようとなるとカレーがベストアンサーになりました。余った分はバター醤油で食べたのですがこちらもカレーもめっちゃ美味しかったです。こんなに美味しいほたてなら定期的に買ってでも食べたいくらいです。参加費は2500円だったけどこのほたてはいくらくらいするんだろう。


やたらといろいろ詰め込んだ3連休でしたがひととおり予定をこなせてよかったです。明日からまた頑張りますか...。