2019年GW10連休(5日目)

今朝は会社からの電話で起床。そういえば電話当番でした...。
時計を見たら10時ちょっと前でした。寝すぎた。


午前中はベルモールに買い物に出かけてきました。



大会で走るときは必ず履いているザムストのランニング用ソックスがダメになったので新しいものを買ってきました。
一足で2300円と自分的にはかなり高く感じる価格帯なんですが、走り始めた当初からこれを必ず履いていてお気に入りなのでこれ以外はほぼ試したことがありません。年に30大会くらい出ているときでも2足あれば1年は大丈夫だったので大会の数で考えるとそこまで高いわけでもないよねと自分に言い聞かせて買っています。


これ以外んも欲しい本があったので本屋にも行ったのですが、欲しい本は見つかりませんでした。5年くらい前からリアル書店で欲しい本を見つけるのは難しくなってきたなと感じていましたが、最近はさらに至難になってきました。


帰宅すると昼食の時間でしたが、ご飯を食べちゃうとしばらく走れなくなりそうだったのですぐに走りに出かけました。
今日は普段は走りに行ったことのない鹿沼市方面へジョグをしに行ってみました。

f:id:itotto:20190501133803j:plain

f:id:itotto:20190501134356j:plain

f:id:itotto:20190501134650j:plain

f:id:itotto:20190501134913j:plain

f:id:itotto:20190501135741j:plain

f:id:itotto:20190501135306j:plain

f:id:itotto:20190501141457j:plain

f:id:itotto:20190501141730j:plain

f:id:itotto:20190501143922j:plain


大体こっちかな?っていう方向に走っていたのですが、一向に目的の建物が見つからなかったので不安に思ってGoogle mapで調べたらめちゃくちゃ道を間違っていました。まさか鹿沼に行くだけで迷うとは思っていませんでした...。あほだ。


f:id:itotto:20190501194447j:plain:w250


10kmちょっと走るつもりが15kmをオーバーしちゃいました。それでも距離は大したことがないのでいいんですが、驚いたのが結構アップダウンが多かったところです。


f:id:itotto:20190501194545j:plain:h250


なんか気付くと上ったり下ったりしていたので、歩道もしっかり整備されているしアップダウンの練習にはすごくいいなと思いました。


走り終えたら15時過ぎでしたがそこから遅めのお昼ご飯を食べ、あとは明日の山形行の準備をして過ごしました。