さらば諏訪湖マラソン

今日は朝からとても天気が良くてランニング日和でした。雨が降っていたら「水曜日はインターバルの予定だったけど諦めるか...」となるところですがこれだけ晴れていると余裕で走れそうです。
悪あがきはせずにお昼はインターバルをしてきました。1km x 5本でレストは2'00。設定は4'00/kmで走ってきました。

1本目はほぼほぼクリアなのでいいとして(自分に甘い)、3本目と4本目は完全にペースが保てませんでした。これだけ涼しくなっても4'00/kmは難しいのか...。

アップジョグ4kmとダウンジョグ800mを加えて11kmを走ってきました。

もう少し涼しくなったとしてもこのペースで10kmを走るのはしばらく厳しそうです。記録を狙っているわけじゃないから別にいいんだけど...。

思ってたよりちょっと気温は高めでした。

さて。今週末は長野県で諏訪湖ラソンに参加する予定でした。

宿もとって交通手段も確保していたのですが、陰性証明書が必要だということを昨日知って途端に行く気がなくなってしまいました。

チェックリストのことは知ってたのですが陰性証明書については完全に見落としていました。抗原検査キットを買ってきて検査すればいいだけなんですが、なんかそこまでするなら走らなくてもいいやという気分になっちゃいました。クリック合戦というほどではなかったのですが、当日で参加者が埋まるくらいの人気があったのでエントリーしたかったのにできなかった人にはとても申し訳ないのですが宿も切符も全部キャンセルしちゃいました。ずっと楽しみにしてた大会なのでそのくらいやればいいんじゃない?という気持ちもあるんですが....。