GARMINからのご提案

今日も朝から足が重かったのでお昼はジョグにしようと思っていたのですが、走ろうとGARMINを起動すると見たことのないワークアウトが表示されました。

画面をスクロールしてみるとコメントみたいなものも出てきました。

とりあえず15秒のスプリント3本を3セットやれということみたいなのでやってみることにしました。

2'45/kmってどのくらいか分からなかったのでとりあえず全力で走りましたがめちゃくちゃきつかったです。100mを16秒くらいなのか...。小学校の運動会以来じゃないかっていうくらいがんばって走っちゃいました。

アップジョグ[15分]+*1 x 3本(レスト5分) + ダウンジョグ[5分くらい] という感じでした。レストが長すぎました。スプリント間のレストは1分でセット間のレストは2分でよかったです。

100mを9本なんて余裕でしょwと思っていましたがぜんぜん余裕じゃなかったです。走り終えたら脚ががくがくでした。

今日も天気がめちゃくちゃよくて強い日差しにさらされながら気持ちよく走ってきました

最近は負荷をかける練習と言えば1kmインターバルばかりだったのでいい気分転換というか、普段とはぜんぜん違う練習ができたのでよかったです。明日はのんびり走って体をほぐします。

さて。今週末はひさびさのマラソン大会なので週末に向けて少しずつ起きる時間を早くずらしていこうと思います。マラソン大会は走るのよりも早起きの方がよほど手ごわい...(笑)

*1:15秒のスプリント) x 3本(レスト3分