先週のランニング

3/2~3/8に走った分のまとめ。

3/2(月)


ジョグ→ペース走としてきました。


f:id:itotto:20200302232246j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.19[m] 181[歩/分]


合計:17.2km/01:19:51(4分38秒/km)


最初の7kmはジョグでその後10kmは4'30/kmでペース走をしてきました。


3/3(火)


軽くペース走をしてきました。


f:id:itotto:20200303215903j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.07[m] 182[歩/分]


合計:13.3km/01:08:50(5分10秒/km)


無理せず軽めに走ってきました。


3/5(木)


軽くジョグをしてきました。


f:id:itotto:20200305232023j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.11[m] 178[歩/分]


合計:15.4km/01:18:01(5分04秒/km)


のんびりと考え事をしながら走ってきました。


3/7(土)


栃木県総合運動公園で10kmのペース走をしてきました。


f:id:itotto:20200307224450j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.20[m] 192[歩/分]


合計:10.0km/00:43:16(4分19秒/km)

ペース走は4'20/kmで走るつもりでしたがなかなかペースが上がらなくて結局中途半端なペースでしばらく走り、最後に全力で走ってタイムをつじつま合わせしちゃいました。アレルギー症状なのか4'20/kmも厳しい感じです。


f:id:itotto:20200307225228j:plain:w250


ちなみにペース走の前にアップジョグを5km、走り終えたら1kmのダウンジョグをして帰ってきました。

3/8(日)

栃木県総合運動公園をぐるぐる走ってきました。


f:id:itotto:20200308214044j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.04[m] 185[歩/分]


合計:13.3km/01:08:39(5分10秒/km)

今日も風がめちゃくちゃ強くて寒かったです。


まとめ

f:id:itotto:20200308214202j:plain
# 海無し県にいるとシーフードが恋しい


3/2~3/8に走った距離は76.2kmでした。めずらしくこんなにたくさん走りました。
先週の火曜日までは仕事が忙しくてなかなか走れなかったのですが、それが終わったので思う存分走っちゃいました。とは言っても練習のようなものができる元気はないので、とりあえず気の向くままに適当なペースで走っていただけなんですがその気楽さがよかったのか楽しく走れました。

週が変わっても大会中止の案内がどんどん出ていてかなり気が滅入っていますが、一番参ったのは7月25日、26日に予定されていた夜叉ヶ池伝説マラニックが申込自体を中止するという案内を出したことでした。


f:id:itotto:20200309221749p:plain
www.facebook.com


7月下旬開催なのでまだまだ時間はあるのですが、先行きが読めない中で開催準備を進めること自体が難しいとの判断だったそうで、たしかにそうだよなと納得しました。大会に出場するランナーは大会当日のことしか頭に浮かびませんが、そこに至るまでのたくさんのことを不確定な中で進めることを考えると早すぎるわけではないなと思います。


ただ、そうなってくるとこれから募集を開始するはずだった夏以降の大会についてもエントリー自体を行わないことにしようというケースも出てくることが考えられます。
ラソン大会で走ることを生きがいにしていたランナーにとってはまだまだ厳しい日が続きそうです。