救急車を安易に呼ぶな


増田はいつも変な話で盛り上がりますが、今日は救急車を呼ぶことの是非について盛り上がってました。さすが。


まずは

タクシー代わりの何が悪いのか?税金払ってるんだぜ。
呼べば救急車が来る、そのシステムを俺が望んだわけではない。
大衆を手なずけ、税金を取るために編み出されたにすぎない。
そうじゃない、って主張するなら、この国全員の同意書があるのか?
俺はそれが悪いっていってんじゃない。
だが美辞麗句で飾るな、倫理を持ち込むな。

タクシー代わりの何が悪いのか?税金払ってるんだぜ。 呼べば救急車が来る..


とジャブ。税金払ってるんだから好きなときに呼んで何が悪いと煽り立てます。つまり金払ってんだから好きにさせろ、ボケって事でしょうか。こういう人は、自動車保険に入ってたけど事故を起こさなかったから掛け金無駄になった。金返せって言いそうですね。


で、次の一手がこれ。

いや、マジで釣りと思う人が多くて驚いてるよ。
税金の対価でしょ。それをどのように「利用するか」まで踏み込まれるの?
買った本を燃やしたら、怒られる?(笑)
そもそも税金の徴収は強制的で、自由な取引でさえないんだぜ。
なら、一泡吹かせてやる、と思うのが人情ってもんだろ。

いや、マジで釣りと思う人が多くて驚いてるよ。 税金の対価でしょ。それを..

それ人情じゃなくて非情ですよ、あなた。

    1. いったいどのくらい税金払っててそんなふうに思えるのか?(金額の問題じゃないけど)
    2. そんな程度の一泡のために、本当に使いたい人が使えないかも知れないとは考えない?


釣りだとしても酷すぎる...。