先週のランニング


12/23〜12/29の週で走った分のまとめ。

12/24(火)

10kmのコースを走ってきましたが、タイムは43:52(前半23:05,後半20:47, 平均4:23/km)でした。
前半はジョグで後半はふだんのペースで走ってきました。ずっと気づかないふりをしていましたが右足中指の爪がそろそろとれそうです。


12/27(金)

15.2kmのコースを走ってきましたが、タイムは1:14:51(前半=37:06[4:52/km]、後半=37:45[4:58/km]、平均4:55/km)でした。

前半は空腹で足が動かず、後半は足の甲が痛くて走れませんでした...。

12/29(日)

中央公園の1週1.1kmのコースを走ってきました。


周回 周回時間 合計時間
1周目 05:18(4:49/km) 00:05:18
2周目 05:01(4:34/km) 00:10:19
3周目 05:01(4:34/km) 00:15:21
4周目 05:00(4:33/km) 00:20:22
5周目 04:58(4:31/km) 00:25:21
6周目 04:49(4:23/km) 00:30:11
7周目 04:49(4:23/km) 00:35:00
8周目 04:47(4:21/km) 00:39:48
9周目 04:42(4:16/km) 00:44:30
10周目 04:37(4:12/km) 00:49:08
11周目 04:36(4:11/km) 00:53:44
12周目 04:34(4:09/km) 00:58:19


合計:13.2km/0:58:19(4分25秒/km)


ひさしぶりに中央公園を走ってきましたが、信号待ちとかないとこんなに気持ちよく走れるんですね。
走り出しはやや苦しかったものの、中盤以降はかなり楽しく走ることができました。


ただ、本当は2時間くらいのペース走をしようと思っていたのにじょじょにペースがあがってしまって1時間で切り上げる羽目になったので、失敗と言えば失敗でした。。。


まとめ

12/23〜12/29に走った距離は39.8kmでした(タイム未計測のジョグ含む)。
平日まったく走れなかったのでこんな距離になってしまいました。ここしばらく20km以上を走ってないし、なんだか不安です。。。