先週のランニング

12/09〜12/15の週で走った分のまとめ。

12/10(火)

10kmのコースを走ってきましたが、タイムは46:07(前半23:35,後半22:32, 平均4:36/km)でした。
日曜日のちくせいマラソンのダメージが抜けきれなくてまったく走れませんでした。キロ4分ペースおそるべし...。こんなひ弱な体ではキロ3分で走るなんて夢のまた夢です。

12/13(金)

15.2kmのコースを走ってきましたが、タイムは1:11:53(前半=36:07[4:45/km]、後半=36:00[4:44/km]、平均4:44/km)でした。

3日くらい走るのを休んでいたものの、やはりちくせいマラソンの疲れは抜け切れていません。なんでこんなに疲れてるの...。

12/14(土)

中央公園の1週1.1kmのコースを走ってきました。


周回 周回時間 合計時間
1周目 05:27(4:57/km) 00:05:27
2周目 05:16(4:47/km) 00:10:44
3周目 05:15(4:46/km) 00:16:00
4周目 05:09(4:41/km) 00:21:09
5周目 05:08(4:40/km) 00:26:17
6周目 05:09(4:41/km) 00:31:27
7周目 05:02(4:35/km) 00:36:29
8周目 04:57(4:30/km) 00:41:26
9周目 04:41(4:15/km) 00:46:08
10周目 04:41(4:15/km) 00:50:50
11周目 04:40(4:15/km) 00:55:30
12周目 04:38(4:13/km) 01:00:08
13周目 04:46(4:20/km) 01:04:55
14周目 04:43(4:17/km) 01:09:38
15周目 04:24(4:00/km) 01:14:03


合計:16.5km/1:14:03(4分29秒/km)


来週末の10マイルを想定して16kmちょっと走ってきました。
タイムを見る限りだと最後の一周だけが10マイルを走るときの理想のペースだったのですが、あんなペースで16kmも走れないな...と思ってしまいました。寒くなって走りやすくなるかと思いきや、なんだか心が弱っている気がします。

まとめ

12/9〜12/15に走った距離は44.1kmでした(タイム未計測のジョグ含む)。
先週末のちくせいマラソンで受けたダメージが予想以上に大きくておどろいています。下手したらフルマラソンよりもダメージを受けているかも知れません...。週末の10マイルを完走できるのかいまから心配です。