アキレス腱の話で盛り上がった火曜日

今日は歩く元気がなかったので会社まで送ってもらっちゃいました。
おかげで終日元気に働くことができました。徒歩通勤しないだけでいつもの5倍くらい元気だし5倍くらい働けます。

今日はひさしぶりに見かけた同期がいたので声をかけたら7月にアキレス腱を切ってずっとリモートワークをしてたと言ってました。どうりでしばらく見てなかったわけだ...。コロナ禍になってからはしばらく見かけなくても「今日はリモートワークなのかな」くらいにしか思わなくて会わなくても気にならなかったのですがまさかそういう理由で出社してなかったとは....。こういう言い方もどうかと思いますが、こんな話が本人の口から聞けると今日は出社してよかったなと思います。自分も5年前にアキレス腱を痛めてしまってしばらくまともに歩けなかったのでアキレス腱談義に花を咲かせてきました。

帰宅してから読みかけの本を読んだのですが、いろんな意味で「これがDXか...」という気持ちになる一冊でした。

さて。今年の4月から8月末にかけていくつかの資格を取得しました。
もともととりたかった資格はとったのでしばらく資格の勉強はいいかなと思っていたのですが、年内にもうひとつ取りたい資格があるのでそろそろ勉強を再開しようかなと思っています。10月以降はマラソン大会にもいくつか参加するし仕事もちょっと忙しくなりそうなのでどこまで続けられるのかちょっと心配ですが、勉強の習慣が抜けきってしまわないうちに再開する予定です。学習期間は3カ月を考えていますが、受験料がちょっと高い(\30,000)ので学習を継続できる環境を作って一回で取得できるようにがんばりたいです。