涼しくなってきたけどいまいち走るペースが上がらなかった月曜日

今日はリモートワークの日でした。

急ぎの仕事もなかったので早めに仕事を切り上げたら走りに出かけました。
今日も近所の周回コースを走ってきました。

最近は夜にちょくちょく走っているんですが以前よりも走っている人を見かけることが増えた気がします。涼しくなると走りたくなる気持ちはよくわかります。

とりあえず1時間走ってきました。まだまだキロ5分すら遠い感じなのでぜんぜんダメなんですが、なんとなくあとちょっと回復したら一気に戻せる気もしています。


さて。異常な暑さに翻弄されているうちに9月はあっという間に過ぎ去ってしまいました。
そんな9月は130kmちょっと走りました。

例年・例月に比べると半分以下ですがいまはこのくらいが限界です。これでも頑張って走った方だと思います。暑さが落ち着いたらもう少し速いペースで走れるかなと思っていましたが、最近の走ってる感じだとそんなこともないことが分かってきました。やはり根本的に走れる土台が整っていないなと感じるのでしばらくはこのくらいの低空飛行になりそうです。無理せず大田原マラソンにエントリーしなくてよかったです。

10月は4年ぶりに柏崎マラソンに参加してハーフを走る予定なのでコースワースト(1時間51分)を更新しないことを目標にがんばろうと思います。ただ今のペースだとワーストなんだよな...(笑)